
この前の雑談でこれ拾ったじゃん?
— 長尾 景 ☯️にじさんじ☯️ (@kei_nagao2434) June 3, 2026
で、結論ケトルだったじゃん?
でも最近ってもしかして必要最低限の家電にケトルも入んのかなって思ったんだけど、みんなが考える初めての一人暮らしの初期装備って何? https://t.co/NBrwq5cJ1E
一家に一台、ケストレルはいかがでしょうか?
— ミラン・ケストレル🦋⏳にじさんじ (@Milan_Kestrel) June 3, 2026
2026/06/03(水) 15:44:50.35 ID:3YCH2JRz
2026/06/03(水) 15:48:02.93 ID:ghOBFemY
2026/06/03(水) 15:48:32.03 ID:iaifvVh3
2026/06/03(水) 15:49:47.01 ID:er1YeBoF
自分の肌で温めればいいからな
ソースはうるぱんち伝説
2026/06/03(水) 15:50:33.08 ID:YxlFaRu1
2026/06/03(水) 15:50:17.68 ID:TVA6iU44
2026/06/03(水) 15:51:10.70 ID:z6M9yiAc
ちゃんと自炊するような人の場合まず電子レンジ買うかどうかで悩まない
2026/06/03(水) 15:52:45.24 ID:qCsML3bu
2026/06/03(水) 15:52:56.28 ID:emmoFbSr
2026/06/03(水) 15:54:26.78 ID:TnByxyEt
自炊しないというか全部外食とUberで済ませられるレベルに余裕あるごく一部やな
2026/06/03(水) 15:59:20.88 ID:z6M9yiAc
2026/06/03(水) 15:56:43.50 ID:KPqWiJed
2026/06/03(水) 15:57:14.11 ID:ghOBFemY
2026/06/03(水) 15:59:35.96 ID:r8v5F8rH
普通に健康面でも不利や
体が冷えるのはええことないから
2026/06/03(水) 16:03:00.81 ID:dqUeTK1P
実家から送られる野菜腐らせがち
2026/06/03(水) 16:01:30.17 ID:I1etCzFA
2026/06/03(水) 16:01:42.84 ID:pb9mwohQ
市販品は温かい方がいい
さすがに自宅で冷えた市販の弁当食うのは寂しい
2026/06/03(水) 16:05:12.58 ID:5C7WRlWY
2026/06/03(水) 16:05:13.72 ID:tPutWknG
そら野良猫も18kg持ち帰るわけだ
2026/06/03(水) 16:07:26.69 ID:RX4DDU4k
2026/06/03(水) 16:06:13.91 ID:8AMp9KzC
安さで選ぶならスーパーの弁当にしろ
2026/06/03(水) 16:06:54.08 ID:3EdcWEL8
2026/06/03(水) 16:08:44.03 ID:PRx39wXK
文系の錬金術師やからな
2026/06/03(水) 16:18:51.30 ID:dqUeTK1P
編集元: https://bbs.jpnkn.com/vyoutuber2/
初期装備だと、冷蔵庫·レンジ·ケトルがあれば自炊できなくても食事には困らない(炊飯器や調理器具はなくても生きていける)
— オクラごはん (@4th_yakisoba) June 3, 2026
冷暖房は生命維持のために必須
早く買えばよかった〜ってなったのは、浄水器付きボトル!
飲み水とお茶パックあればペットボトル買わなくてよくなった🥲
一人暮らし始めて4年近く経ちますがケトル使ったことないです、、!
— にゃとら (@__Aglio_olio__) June 3, 2026
自炊する、惣菜買う、カップ麺系食べないって人はいらないかもしれない、、?
とりあえず冷蔵庫、電子レンジ、洗濯機は必須
炊飯器も個人的には必須だけど後でもいいと思ってます!
レトルトのごはんチンすればいいしჱ̒^> ̫ <
冷蔵庫、洗濯機、オーブンレンジ、グリル付きコンロ、後はちょい違うけどハンガーラックがあれば楽です
— あゆ@坂田家 (@skt_tatunami) June 3, 2026
ちなみに安く機能の少ない物より多少機能多めのがオススメです
理由
機能多めなのはどれも5年以上使用可能で頻繁に買い換えないし変えるにしても処分にお金がかかるため
冷蔵庫、洗濯機、電子レンジがあれば行ける気がする。個人的に大学生はコピー機が地味に助かってる!未だにアナログ求められる時もあるんだよね…
— みみ (@Miiime__) June 3, 2026
初めてのひとり暮らしはウォーターサーバーがないと生きていけなかった
— kk (@IZjry) June 3, 2026
都会は水が不味い。湯を沸かすのも面倒。きれいな水が飲みたい。夏は冷えた水も飲みたい。
テレビと引き換えにウォーターサーバーゲトりました。あと電子レンジ https://t.co/5A8Ry0ugvY
これはゆで卵器 https://t.co/G3PpcfwnXW
— きみどり (@k_komid2434) June 3, 2026
もう買ってしまってるかもだけど、圧倒的にドラム式洗濯機
— さく (@sksk_skmkm) June 3, 2026
洗濯機なんて10年くらいは買い替えないからこそ、特に社会人になるタイミングなら頑張って買う方がいい
乾燥までしてくれる圧倒的楽さ、家事をいきなり全部1人で頑張る状態になった社会人のあなたを必ず助けてくれます https://t.co/dvGHIA8T3I



コメント一覧 (2)
vtubernews
が
しました