926. 名無しのリスナー
戦争か?
関連記事
【にじさんじ】●●★はどういう発想でこの動画を作ろうと思ったんや…?『あの和菓子をメスガキ風に煽ってみたw』
【ななし】ねるちゃん「御座候かよ」
【にじさんじ】もねち「ベイクドモチョチョって呼んでる人たちはどこに行ってしまったの?(´・ω・`)」
【VTuber】スプラフェス「回転焼き vs 大判焼き vs 今川焼き」フブキ「二重焼きとあじまん派」団長「毎度焼きや!」フレア「おやき」

2026/05/29(金) 18:17:44.55 ID:jIskrm8V


930. 名無しのリスナー
>>926
おやきはなんか野菜入ってるやつだろ
画像のは御座候です

2026/05/29(金) 18:21:27.03 ID:Hi7y6dgw


942. 名無しのリスナー
>>930
御座候は特定メーカーの特定商品の名前やからこの商品が確実に株式会社御座候の商品であると断言できる時以外は断言せん方がええで
ちなみに御座候は公式で回転焼きと名乗っ取るからこの手の総称の話をしとるときは御座候派は自動的に回転焼き派として扱われる

2026/05/29(金) 18:33:05.41 ID:584yxmwE


945. 名無しのリスナー
>>942
ステープラーのことホッチキスと呼んでもいいし
無限軌道のことキャタピラと呼んでもいい

2026/05/29(金) 18:35:09.32 ID:UiEjb6aY


941. 名無しのリスナー
>>926
おやきって長野名産の野菜とかあんことか入ってる饅頭やろ
ほんまこれだから田舎モンは

2026/05/29(金) 18:32:53.13 ID:cuIUM7qv


947. 名無しのリスナー
たやは一歩も引く気なさそうで草

2026/05/29(金) 18:35:44.97 ID:jIskrm8V


編集元: http://fate.5ch.io/test/read.cgi/liveuranus/1688905224/

Xでの反応