白上フブキ
1. 名無しのリスナー
フブキYAGOOさんと久々に会えてカバーの今後を色々ぶつけてみた話【白上フブキ/ホロライブ切り抜き】
https://www.youtube.com/watch?v=wP-3AX6PVaw
元配信
1:04:40 YAGOO座談会

2026/05/13(水) 22:19:23.00


7. 名無しのリスナー
これは本当にポジティブな意味合いでの親方ですね
さすフブ

2026/05/13(水) 22:49:47.00


4. 名無しのリスナー
やはり、理解って大切ですよね?
傍から見て「なんであんなことしたん?」っていうのは実際に会って話してみて初めて「こういう考えがあって、将来的にはこうしていくつもりで始めました」とか「こういうところは反省点があってこうしていきたいが、こういう収穫もあった」といった事情が分かったりするものです。

2026/05/13(水) 22:42:42.00


8. 名無しのリスナー
フブちゃんがこうやってホロライブのためにYAGOOに色々意見言ってくれてるの聞くと本当信頼できるなあって思う

2026/05/13(水) 22:51:44.00


13. 名無しのリスナー
こういう話を聞くと、やっぱフブキングはホロライブの大黒柱だなと感じるよ。

2026/05/13(水) 22:54:33.00


18. 名無しのリスナー
これがホロライブの転換期は白上フブキが入る前か後かと言われる所以か。。。

2026/05/13(水) 23:01:51.00


20. 名無しのリスナー
ホロメンの多くは、運営については思うところがあるようだけど、YAGOOについては皆悪いこと言わないんよね。
会社がでかくなりすぎて、自我持ちすぎた社員が増えたのかなという印象

2026/05/13(水) 23:08:13.00


25. 名無しのリスナー
去年はかなたその事で大分ダメージ喰らってしまったけど…
俺は、フブちゃんが信じるヤゴーを信じるよ。

2026/05/13(水) 23:12:04.00


28. 名無しのリスナー
トップは大変。方向性を決めなきゃいけない自分の考えは賛同を得られるか?関係者の意見はどうなのか?
首脳陣の意思疎通とか(自信あるのはいいけど他を尊重しない人も出てくる。派閥も出来たり。)
で、儲けなきゃいけない。
立場の利害が直結しない近すぎず近い人がフブさん達なのかもかもですね

2026/05/13(水) 23:18:32.00


52. 名無しのリスナー
法務と実務の擦り合わせがやっと追いついて、安心して応援していける体制が出来てきたなって、
スタートアップ企業で、ここまで挑戦できてるのは本当にカッコいいです

2026/05/14(木) 00:14:52.00


57. 名無しのリスナー
正直ホロライブプロダクションがどこに舵切るか分からないし不安が無いというと嘘になるけど、
フブさんが乗る船ならリスナーの自分も乗って一緒に楽しみたいです!

2026/05/14(木) 00:33:29.00


60. 名無しのリスナー
YAGOOもっと現場こいよ!

2026/05/14(木) 00:55:18.00


61. 名無しのリスナー
ホロもホロスタもまだまだ成長できるはずだからね、変な争いは無くして、潤滑な成長をし続ける環境を作り続けれると良いよね。
運営の仕事ぶりはこちらから確認しづらいのは、もったいないような気がする><
ホロメンの卒業の多さと休止がまだまだ気になるかも。

2026/05/14(木) 00:56:55.00


64. 名無しのリスナー
推しが消えた人にとっては次なんて無いし反省や改善の意味も無いんですよね
箱に価値を感じている人にとっては箱が良くなることが単純に良いことなのかもしれませんが、テセウスじゃないけど果たして中身が入れ替わってもそれは同じ「箱」なのか…

2026/05/14(木) 01:15:11.00


66. 名無しのリスナー
フブさんみたいなメンタル安定したムードメーカーが残ってるのが救いだな。こっから立て直してほしいわ。

2026/05/14(木) 01:20:19.00


編集元: https://www.youtube.com/watch?v=wP-3AX6PVaw