
これは本当にポジティブな意味合いでの親方ですね
さすフブ
さすフブ
2026/05/13(水) 22:49:47.00
やはり、理解って大切ですよね?
傍から見て「なんであんなことしたん?」っていうのは実際に会って話してみて初めて「こういう考えがあって、将来的にはこうしていくつもりで始めました」とか「こういうところは反省点があってこうしていきたいが、こういう収穫もあった」といった事情が分かったりするものです。
傍から見て「なんであんなことしたん?」っていうのは実際に会って話してみて初めて「こういう考えがあって、将来的にはこうしていくつもりで始めました」とか「こういうところは反省点があってこうしていきたいが、こういう収穫もあった」といった事情が分かったりするものです。
2026/05/13(水) 22:42:42.00
フブちゃんがこうやってホロライブのためにYAGOOに色々意見言ってくれてるの聞くと本当信頼できるなあって思う
2026/05/13(水) 22:51:44.00
こういう話を聞くと、やっぱフブキングはホロライブの大黒柱だなと感じるよ。
2026/05/13(水) 22:54:33.00
これがホロライブの転換期は白上フブキが入る前か後かと言われる所以か。。。
2026/05/13(水) 23:01:51.00
ホロメンの多くは、運営については思うところがあるようだけど、YAGOOについては皆悪いこと言わないんよね。
会社がでかくなりすぎて、自我持ちすぎた社員が増えたのかなという印象
会社がでかくなりすぎて、自我持ちすぎた社員が増えたのかなという印象
2026/05/13(水) 23:08:13.00
去年はかなたその事で大分ダメージ喰らってしまったけど…
俺は、フブちゃんが信じるヤゴーを信じるよ。
俺は、フブちゃんが信じるヤゴーを信じるよ。
2026/05/13(水) 23:12:04.00
トップは大変。方向性を決めなきゃいけない自分の考えは賛同を得られるか?関係者の意見はどうなのか?
首脳陣の意思疎通とか(自信あるのはいいけど他を尊重しない人も出てくる。派閥も出来たり。)
で、儲けなきゃいけない。
立場の利害が直結しない近すぎず近い人がフブさん達なのかもかもですね
首脳陣の意思疎通とか(自信あるのはいいけど他を尊重しない人も出てくる。派閥も出来たり。)
で、儲けなきゃいけない。
立場の利害が直結しない近すぎず近い人がフブさん達なのかもかもですね
2026/05/13(水) 23:18:32.00
法務と実務の擦り合わせがやっと追いついて、安心して応援していける体制が出来てきたなって、
スタートアップ企業で、ここまで挑戦できてるのは本当にカッコいいです
スタートアップ企業で、ここまで挑戦できてるのは本当にカッコいいです
2026/05/14(木) 00:14:52.00
正直ホロライブプロダクションがどこに舵切るか分からないし不安が無いというと嘘になるけど、
フブさんが乗る船ならリスナーの自分も乗って一緒に楽しみたいです!
フブさんが乗る船ならリスナーの自分も乗って一緒に楽しみたいです!
2026/05/14(木) 00:33:29.00
YAGOOもっと現場こいよ!
2026/05/14(木) 00:55:18.00
ホロもホロスタもまだまだ成長できるはずだからね、変な争いは無くして、潤滑な成長をし続ける環境を作り続けれると良いよね。
運営の仕事ぶりはこちらから確認しづらいのは、もったいないような気がする><
ホロメンの卒業の多さと休止がまだまだ気になるかも。
運営の仕事ぶりはこちらから確認しづらいのは、もったいないような気がする><
ホロメンの卒業の多さと休止がまだまだ気になるかも。
2026/05/14(木) 00:56:55.00
推しが消えた人にとっては次なんて無いし反省や改善の意味も無いんですよね
箱に価値を感じている人にとっては箱が良くなることが単純に良いことなのかもしれませんが、テセウスじゃないけど果たして中身が入れ替わってもそれは同じ「箱」なのか…
箱に価値を感じている人にとっては箱が良くなることが単純に良いことなのかもしれませんが、テセウスじゃないけど果たして中身が入れ替わってもそれは同じ「箱」なのか…
2026/05/14(木) 01:15:11.00
フブさんみたいなメンタル安定したムードメーカーが残ってるのが救いだな。こっから立て直してほしいわ。
2026/05/14(木) 01:20:19.00
編集元: https://www.youtube.com/watch?v=wP-3AX6PVaw


コメント一覧 (28)
vtubernews
が
しました
vtubernews
が
しました
停滞させないように色々新しいこと初めて、ミスったら撤退もしてる。
表ではスタートアップらしい回ってない点を結果論で叩かれたりしてるけど経営とかかじってる身としてはかなり頑張ってると思う。
なにより儲けに走るなら同業他社の方が上手いけど、技術屋出身手のがあるのかも知れないけどあえてやりたいこと優先してるっぽいからこのままカバーらしく頑張ってほしい。
vtubernews
が
しました
vtubernews
が
しました
その後タレント側の加齢過労、収入の増加に伴うハングリーさの減少でQOLが必要になった
会社はまだまだ成長したいので収益性高いことだけに絞らせようとしたけどタレントの「やりたいこと」と噛み合わない
萎えて静かな退職をしてたタレントが諦めて卒業しだして実害が出てようやく真面目に対応する気になったけど出口には届かない←イマココ
将来的に改善するかしないかで言えばするだろうけど今いるメンツがその時に何人残ってるかはわからんね、変な意味じゃなくシンプルに時間かかる話だと思う
高収益体質と「やりたいこと」が噛み合う新人を入れてちょっとずつ会社の方向性調整していくしかないよ
vtubernews
が
しました
vtubernews
が
しました
vtubernews
が
しました
vtubernews
が
しました
他のコメント欄との温度差を感じてくれ
vtubernews
が
しました
お茶会とは違うよね
経営陣の関係者なの?
vtubernews
が
しました
vtubernews
が
しました
ホロアースも撤退の発表出て、30億以上の赤字叩いたってんで
vtubernews
が
しました