757. 名無しのリスナー
いつも見たいなライブと思ってたけどコンセプチュアルな感じなんやな
ピエロのコメントが胡散臭い

2026/05/11(月) 12:34:02.85 ID:6OUOCRf9


768. 名無しのリスナー
>>757
この説明いる?
no title

2026/05/11(月) 12:39:11.09 ID:KvQnDA8K


770. 名無しのリスナー
>>768
ライバーが読んでるかもしれないだろ
関連記事
【にじさんじ】えにからスタジオの廊下「廊下は走らない」の貼り紙が貼ってある

2026/05/11(月) 12:39:45.34 ID:XBrKpdLt


777. 名無しのリスナー
>>768
20年前から知識アップデートできてないジジイに向けた配慮や

2026/05/11(月) 12:45:07.23 ID:8l6qmopg


771. 名無しのリスナー
冥王星が外れたのってもう20年前なんか…

2026/05/11(月) 12:40:56.81 ID:6OUOCRf9


774. 名無しのリスナー
彗星と水星がごっちゃになるナナたま【珠乃井ナナ/にじさんじ/切り抜き】 - えぬ【切り抜き】
https://www.youtube.com/shorts/GD3LPDOgaik

2026/05/11(月) 12:41:30.55 ID:8UxsJ0Um


778. 名無しのリスナー
>>774
長時間のマリオで疲れていたため仕方ない
ナナたまは悪くない

2026/05/11(月) 12:46:53.90 ID:4vGSxklg


779. 名無しのリスナー
むしろ冥王星云々を知ってるからこそジジイでは

2026/05/11(月) 12:46:56.90 ID:uJPSXnvt


780. 名無しのリスナー
でもこの注釈必要かもしれん…と校正判断する環境限界すぎるな

2026/05/11(月) 12:49:19.39 ID:XBrKpdLt


781. 名無しのリスナー
海王星と冥王星の順番が逆だった世代に配慮すべき

2026/05/11(月) 12:50:12.29 ID:fzXrWMzJ


788. 名無しのリスナー
>>781
すいきんちかもくどってん「かいめい」か「めいかい」どっちかのアレか?
いやワイもよくわかってない

2026/05/11(月) 12:57:14.15 ID:dBm6UKpg


792. 名無しのリスナー
>>788
冥王星の公転軌道がめちゃくちゃ歪んでるから太陽からの距離が海王星より近くなったり遠くなったりしてるんやで
せやから今の40~60代くらいの人は「かいめい」で覚えてる人が多いんや

2026/05/11(月) 13:11:17.27 ID:VtMyDll5


793. 名無しのリスナー
>>792
わざわざ説明しといて間違えたわこの世代の人は「めいかい」や
ワイアホ

2026/05/11(月) 13:12:07.68 ID:VtMyDll5


783. 名無しのリスナー
もし冥王星が残されていた場合プルート担当はかっこいいしエリス、ケレスもいいけどマケマケ担当が外れすぎるからな

2026/05/11(月) 12:52:51.24 ID:4vGSxklg


786. 名無しのリスナー
そもそも惑星モチーフ自体がジジババ向けなんだからそこら辺気にする必要あるんかなと思う
あとは十二星座とか

2026/05/11(月) 12:56:53.19 ID:EudQXNyn


794. 名無しのリスナー
みんなセーラームーンで覚えるんやないの?

2026/05/11(月) 13:13:52.37 ID:H9x3l0s5


803. 名無しのリスナー
>>794
若手女子の世代ならリメイク通っとるからな
イディオスがライブで歌ったくらいやし

2026/05/11(月) 13:20:03.32 ID:uJPSXnvt


795. 名無しのリスナー
水金地火木土天冥海が正しかった時期:1979年~1999年
水金地火木土天海冥が正しかった時期:1979年以前、1999年~2006年

2026/05/11(月) 13:14:20.47 ID:XBrKpdLt


805. 名無しのリスナー
>>795
はえーサンガツ

2026/05/11(月) 13:21:59.07 ID:dBm6UKpg


797. 名無しのリスナー
海王星と冥王星が入れ替わるのって数ヶ月くらいやろと思ってたけど
250年のうち20年とかで思ったより長かった

2026/05/11(月) 13:15:29.13 ID:6OUOCRf9


798. 名無しのリスナー
名前が水星なのに実際には灼熱の星なの脳がバグる

2026/05/11(月) 13:16:38.43 ID:kKa1qhFM


799. 名無しのリスナー
マーキュリーを水星って訳したの誰だよ😡

2026/05/11(月) 13:17:19.81 ID:0GTmKh56


801. 名無しのリスナー
>>799
日本では中華~東洋文化圏の五行に対応した命名が先にあったんや

2026/05/11(月) 13:19:08.21 ID:mFm6BbFL


800. 名無しのリスナー
西洋圏ではマーキュリーのイメージ的に銀色らしい

2026/05/11(月) 13:17:30.12 ID:mFm6BbFL


804. 名無しのリスナー
マーキュリーと言えば清楚で知的なイメージだよね?

2026/05/11(月) 13:21:43.53 ID:X1Z5UNLx


807. 名無しのリスナー
>>804
ワイ故人としては「今よ!セーラームーン!」のイメージの方が強い

2026/05/11(月) 13:27:06.95 ID:NndFnBMa


809. 名無しのリスナー
>>807
成仏して

2026/05/11(月) 13:28:56.15 ID:0GTmKh56


808. 名無しのリスナー
火星ということでフリージアは歌われるんやろうか

2026/05/11(月) 13:28:56.14 ID:bplcvVvE


812. 名無しのリスナー
>>808
歌唱力も曲の雰囲気もバッチリなのになぜか笑いが漏れそう

2026/05/11(月) 13:32:12.11 ID:MKpPztym


編集元: https://bbs.jpnkn.com/vyoutuber2/