蝸堂みかる
659. 名無しのリスナー
R18でよく見る寄生虫系のNG出ました

2026/05/11(月) 11:21:00.92 ID:fnNLUWqZ


661. 名無しのリスナー
>>659
まあそりゃグロ画像にされがちなのさすがに嫌か

2026/05/11(月) 11:25:58.25 ID:pNTrDwoK


696. 名無しのリスナー
>>659
本人が嫌なら嫌なんやろけど角を触る引っ張るって何かあかんのか?
たまにめちゃくちゃ細かいNGあるひとおるから何がNGなのか分からなくなりがち

2026/05/11(月) 12:00:30.79 ID:8TPmyju6


709. 名無しのリスナー
>>696
多分角折り性癖っぽく描かれたくないんやろ

2026/05/11(月) 12:12:56.29 ID:R4ydXoA2


663. 名無しのリスナー
グッバイ角ハンドル

2026/05/11(月) 11:26:49.95 ID:i8xq9iFn


664. 名無しのリスナー
ショタを食べる妖怪グループになっていけ

2026/05/11(月) 11:27:29.31 ID:akseojwh


665. 名無しのリスナー
ほな粘液ぬるぬるXxXはセーフということで…

2026/05/11(月) 11:28:10.11 ID:lqYbVrhT


666. 名無しのリスナー
みかるんに寄生虫←いない
舞元にアニサキス←いた

2026/05/11(月) 11:29:11.74 ID:EXIsEuK0


669. 名無しのリスナー
>>666
悪い現実(現実)

2026/05/11(月) 11:34:29.75 ID:thyyB4LC


668. 名無しのリスナー
なんで私ら妖怪にされたん?感あるのはそれはそれでシチュエーションが**いので好感が持てる

2026/05/11(月) 11:33:59.50 ID:pNTrDwoK


673. 名無しのリスナー
ツノなんて生やしてても特定の吸血鬼にしか刺さらんからセーフ

2026/05/11(月) 11:36:50.22 ID:PwtQUmPR


676. 名無しのリスナー
でもツノが敏感で触られるとビクッてしちゃうのはちょっとXxXじゃないですか!?

2026/05/11(月) 11:37:33.54 ID:lqYbVrhT


678. 名無しのリスナー
頭金●なので(寄生されてるシチュのXxXなFAの存在を認識しているんやな…)がまず最初に来た

2026/05/11(月) 11:38:41.86 ID:v6G1CspB


680. 名無しのリスナー
通常ファンアートタグの最新が寄生されてるイラストだったから残念でもないし当然

2026/05/11(月) 11:41:12.26 ID:EXIsEuK0


686. 名無しのリスナー
XxXな要素は無くして肌出さずに清楚な絵を描け

2026/05/11(月) 11:48:48.59 ID:y33Aq9kt


687. 名無しのリスナー
表に公開するなら守ったほうがええ
出さないなら無法でええ
ワイは脱法ファンアートも大歓迎や

2026/05/11(月) 11:50:34.84 ID:coOHmOiB


688. 名無しのリスナー
本人に見える範囲で寄生虫ネタとかヘイト以外の何物でもないし当然の注意喚起やな
ここの住民ならともかく普通のファンが見ても不快やろうし

2026/05/11(月) 11:53:05.10 ID:3IjFQpTW


693. 名無しのリスナー
チキンレースするようなもん描く奴と持ってくる奴にも責任がある…難しい問題やね

2026/05/11(月) 11:58:22.88 ID:Q0tdn2vy


695. 名無しのリスナー
配信者かてライン厳しくなった後にこれならセーフかって際どいライン攻めるのもあるしそれはまあそんなもんやろ

2026/05/11(月) 12:00:11.83 ID:Ct4UkAHe


700. 名無しのリスナー
カタツムリのツノって目だよね
そら引っ張ったらあかんやろ

2026/05/11(月) 12:04:41.08 ID:yu1jWqv0


703. 名無しのリスナー
寄生虫NGは寧ろカタツムリとして正常な反応やないか?

2026/05/11(月) 12:07:11.45 ID:8w0Wrzuz


707. 名無しのリスナー
本人が嫌がったらダメ
本人はOKだが運営がNGと言ってるからダメ
では結構な隔たりがあるのではないだろうかとふと思う

2026/05/11(月) 12:11:38.07 ID:m3J26leP


722. 名無しのリスナー
>>707
そりゃ企業VTuberであればFA関連で関わる権利って基本的に本人のものじゃないし当然違うやろ

2026/05/11(月) 12:17:54.81 ID:4vGSxklg


732. 名無しのリスナー
夜見さんの抱き枕は運営のOKさえ出ればすぐ出るんやけどなぁ

2026/05/11(月) 12:20:57.98 ID:Ww296y4I


715. 名無しのリスナー
そもそもYUA民の大半は無産やからラインを攻める攻めないの当事者ですらない見てる側やろ

2026/05/11(月) 12:15:44.78 ID:H7fAlnTQ


726. 名無しのリスナー
センシティブタグも人によって「本人は見ないよ~」ってスタンスだったり「私は見ます」だったりするからややこしいよね

2026/05/11(月) 12:19:24.66 ID:EGvmanew


730. 名無しのリスナー
>>726
シスター「私は見ます(迫真)」

2026/05/11(月) 12:20:52.65 ID:iKtlWtjO


728. 名無しのリスナー
トレンドのナメクジの交尾は別のことだったわ

2026/05/11(月) 12:19:46.95 ID:2YIhdzRY


729. 名無しのリスナー
「あなたたち4人は妖怪として、そして未経験の楽器含むガールズバンドでデビューしていただきます。みかるさん、あなたは蝸牛担当です」
と告げられた時の気持ちを考えるとXXれる

2026/05/11(月) 12:20:32.83 ID:R4ydXoA2


734. 名無しのリスナー
しっ シスター・クレアッッ
(回想内のシスタークレア)「私は見ます」

2026/05/11(月) 12:21:27.38 ID:mFm6BbFL


736. 名無しのリスナー
>>734
かわいいからねしょうがないね

2026/05/11(月) 12:22:24.00 ID:R4ydXoA2


746. 名無しのリスナー
**絵の基準とかを真剣に議論し始めたら自分のXxX絵を描いたら逮捕されるイギリスみたいになるぞ

2026/05/11(月) 12:26:30.30 ID:7Yb9yXP5


748. 名無しのリスナー
ルールが気に食わないならルールを作る側に回れ
お前ら東大へ行け

2026/05/11(月) 12:27:46.29 ID:bplcvVvE


754. 名無しのリスナー
真面目に話せばファンアートタグの使い方なんてXのなかのローカルルールの一つやし守らんでもええという話になってしまう
破っても罰則があるわけではない

2026/05/11(月) 12:32:09.92 ID:jnvCodqk


759. 名無しのリスナー
>>754
それ真面目な話としてもう一歩踏み込んだらそもそも二次創作イラストをアップロードしてる時点で著作権をもとに訴訟貰うリスクが存在するためそれをできるだけ回避するためには最大限権利者の意向には従った方がいいという話に着地しないか

2026/05/11(月) 12:34:23.62 ID:XBrKpdLt


764. 名無しのリスナー
なのでオリキャラ描いていこ…となるんですね
コミティアにはお世話になってます

2026/05/11(月) 12:36:24.24 ID:r8hraxcR


761. 名無しのリスナー
ファンの立場でファンアート描いとるなら本人の要望くらいはきちんと聞いたれよとは思うし、その要望から大きく外れるものにタグつけとったらほーんってブロックさせてもらうだけや

2026/05/11(月) 12:35:28.71 ID:tU5ab0h1


編集元: https://bbs.jpnkn.com/vyoutuber2/