気合い入りすぎてて草
【遊戯王】デッキ指定なのに課金して環境Tier1デッキを先に用意してしまった莉々華w / イベントの指定デッキの中に天盃龍がいることに驚く視聴者達【ホロライブ】 - ホロまっする
https://youtu.be/QCUkWCcvxwE
【遊戯王】デッキ指定なのに課金して環境Tier1デッキを先に用意してしまった莉々華w / イベントの指定デッキの中に天盃龍がいることに驚く視聴者達【ホロライブ】 - ホロまっする
https://youtu.be/QCUkWCcvxwE
2026/01/29(木) 11:30:41.04 ID:0LhAUoNx
初心者は環境デッキ使うのが一番やし今ならヤミー巳剣ドラテリシドジェムナイトオルフェあたりになるけどこの中で完全初心者に勧めるならまぁリシドかドラテでいいと思うわ
2026/01/29(木) 11:38:08.62 ID:0Jzk8F6D
相手ターンに動きを見て対応するデッキを初心者向けとは言えんわな
2026/01/29(木) 11:40:44.72 ID:ozMbCPJs
>>320
これ
まあやる事自体は単純やし簡単というのはそうやけど
これ
まあやる事自体は単純やし簡単というのはそうやけど
2026/01/29(木) 11:45:11.36 ID:hRuPVDiy
DD使おう
なんか光ったの押せば妨害が増えたり減ったりするぞ
なんか光ったの押せば妨害が増えたり減ったりするぞ
2026/01/29(木) 11:50:39.04 ID:F3WvyWQ3
とはいえ遊戯王ってほとんどのデッキがパーミッションみたいなものやから大抵は相手の動きに応じる形にはなるんよな
その点だと後攻捲りとかメタビ気味なデッキが初心者向きではあるか
その点だと後攻捲りとかメタビ気味なデッキが初心者向きではあるか
2026/01/29(木) 11:54:05.74 ID:iLkv4jk4
ドラテもヤミーもどこで動いてどこに妨害当てるかみたいな難しさはあるわね
ライゼオルとかはそういう意味では簡単ではあったけどまあ来月クロスを取り上げられるので
ライゼオルとかはそういう意味では簡単ではあったけどまあ来月クロスを取り上げられるので
2026/01/29(木) 11:56:46.36 ID:dPn6b1DZ
今の遊戯王で相手ターンに動かないデッキってなんだ
先攻ソリティアワンキルか誘発ゼロの捲りデッキか?
先攻ソリティアワンキルか誘発ゼロの捲りデッキか?
2026/01/29(木) 11:57:16.93 ID:G8jEGOfJ
MD前とMD後でインターネットの遊戯王というカードゲームへの理解度に雲泥の差が生まれていることを感じる
2026/01/29(木) 11:58:06.90 ID:k8h7KRS3
mtgとかはたまにカウンターとかようわからん!ノンクリーチャーバーンデッキや!みたいなことできるけどそれくらいやね
2026/01/29(木) 12:04:38.30 ID:WppHvxTh
遊戯王祭りきっかけmd始めたけど最初の頃は相手の効果を時間制限内に理解できる気せんかったから先攻ワンキルのギミパペ使ってたわ
対戦する内にジェムも溜まって相手の使っているデッキの動きとかも分かってくるし
対戦する内にジェムも溜まって相手の使っているデッキの動きとかも分かってくるし
2026/01/29(木) 12:07:42.91 ID:FACJ7A1W
別話題
やばい腎性糖尿かもとか言われてる😮😮😮😮😮😮😮😮甘いものとお酒控えてねって…….……😭😭😭😭😭
— 一条莉々華🌃ReGLOSS (@ichijouririka) January 29, 2026
2026/01/29(木) 12:56:08.19 ID:ZJdYPet4
>>372
デュエリストの波動に身体が耐えられなかったか?
デュエリストの波動に身体が耐えられなかったか?
2026/01/29(木) 13:54:12.55 ID:K6lowKH1
編集元: https://bbs.jpnkn.com/vyoutuber2/

