
こわ
↓配信告知
藍坂しう🩹🦖
@aisaka_siu
9/23(火) 18:00~
???? 初配信。
お待たせしました。君の瞳に?????
すぺしゃりて1.5期生、デビューします。
時刻変わってるので注意
本当に楽しみで胸が高鳴っています。ありがとうございます。「君の瞳に......」なんて言われたら...心臓が跳ねるようにドキドキしてしまって、きっと今夜からあなたに会えるまでは眠れないと思います。だから、あまりファンを煽るような真似はしないでくださいね!(嘘、もちろん嬉しいですよ。)
領国つかさ🎖️
@tsukasa_ryogoku
あなたに会えた後ももしかしたら眠れないかもしれません。もしくは現実と夢がどちらかわからなくなるかもしれませんね、なんて幸せな悩みなのでしょうか。
時間変更についても承知いたしました。その時間にはしっかり整えて万全の状態で配信を楽しめるように待機させていただきます。画面越しに会える瞬間を想像するだけで、待っている時間さえ特別に感じられて、今からとっても楽しみです。
今までずっと待っていた甲斐がありました。こうしてまた新たな時間をあなたと過ごせることができて本当に嬉しいです。たとえどんなに忙しいことがあっても、熱を出してもこの瞬間を思い出すだけで乗り越えられる気がします。これからもあなたの言葉や笑顔が私の力になっていくのだと思うととても心強いです。ありがとうございます。
どうか体調にお気をつけて、無理のないペースで活動を続けてくださいね。初配信力いっぱい応援させていただきます。
2025/09/22(月) 20:55:30.94 ID:RASJ5v4M
>>332
レシート女に対抗してきたな
レシート女に対抗してきたな
2025/09/22(月) 20:58:52.12 ID:HoPevKX6
レシート女に対抗するにはまだ足りないやろ
参考レシート
暇な人だけ見てください。
藍坂しう🩹🦖
@aisaka_siu
エメラルドjgの虚しい言い訳。
中身はないです。
【言い訳一つ目】
jgやるとね、チーム全体がどうなってて、このチーム自体が後半勝てるかとか、試合に勝つためにとか集団戦勝つために必要そうなこととかを一番考えてて、たとえば味方のミッドが負けた時今そのマッチアップで負けるってことはこの後レーン自力で勝ちはまあ無理だな。フィードせずに耐えれるか?3コア出ればワンコン見れそうだし後半は大丈夫か?でもそもそもサイド出た後で息できるのか?しかもガンクも刺しにくいな。ミッドは基本負けとするとしてオブジェクトはどうしよう。ウェーブクリアはできそうだけど先寄りは絶対無理だしなそもそも育ったあの敵midいたらファイト無理じゃね?みたいな感じでファーム中考えてて、レーナーの負けに敏感になるわけです。特に負けてほしくないマッチアップ(アサシン対メイジのアサシン側とかレーン強いチャンプでレートキャリーに負けたりとか)で負けられると結構きついなと思うわけです。勿論ガンクとかで勝たせられるならそうしたいです。自分にその力が足りないから味方を勝たせられていないのもそうです。mb、ごめんなさい。ただ私たちにもファームだったりオブジェクト取るにも自分の時間を使ってるわけで、ガンクは正直ファームが前提のガンクになりがちで、対面のjgだっているわけですから、3レーンカバー、ガンクしながら敵jgに差をつけられないようにファームしつつなんて無理なわけで。3レーン負けたらその試合は基本勝てません。私たちができることは敵jgに極力差をつけられないように、敵レーナーがジャングル内に入ってきても死なないように気をつけつつファームしながら、レーンのカバーをして、敵のjgがカウンターガンクできなさそうなタイミングでガンクが出来そうなレーンにガンクをし、勝ち筋のあるファイトだと思えばファイトをしてみたり、敵jgの逆サイドのオブジェクトを敵レーナーが寄って来ないという賭けで触ってみたりして、時間経過と少しずつのプラスを積み重ね、敵のミスを待ちつつ、勝ち筋を待つことだけなんです。ベストを尽くしてこれです。でも絶対何かをミスります。たとえばガンクを刺そうとしたレーンのレーナーがもう超育っていて失敗してダブルキルになってしまったら?もし起こしたファイトで負けてしまったら?それは味方の負けを広げる、敵のスノーボールを加速させてしまいます。つまり何が言いたいかって、レーナーがデフォルト(敵味方お互いのjgがガンクをしていない状態)で勝っているか負けているかで、jgは取れる選択肢と付随するリスクが全く違うわけです。ちなみに負けててもガンク刺しやすかったらやりやすかったり、逆に全レーン普通だけどどこにもガンク刺しにくいと泣きますが、まあ基本レーナーが負けたら地雷原耐えなきゃ感ありますよねっていう。正直これは弱者jgの言い分で。強者jgの方々はレーナーが負けてても敵jgを養分にし、自分の力で敵レーナーを薙ぎ倒し、ファイトにも勝ち、試合をキャリーします。きっと。なので言い訳でしかないのですが、チームが負けている時の、レーナーが負けてしまった時、一番精神的負担を受けているのはjgなんです(レーン勝ってる他レーナー説もある)
【2個目】
jgは一番文句を言われます。
私はこのlolを始めた3年で数多くの試合をしてきましたが、絶対jgが一番文句を言われます。自分がjgだからとかじゃないです。jgだからです。
よく言われる例ですが、bot側で10キル産んだ味方のキャリーjgも、味方topに敵のガンクが3回来れば味方topは「jg gap gg」ですし、botが常に負けていて、ガンクも刺しにくい、2つドラを諦めたとしましょう。それはtopレーナーからすると「なんでこのjgドラ取ってないんだ」ですし、ただソロキルをされただけの癖にファイト時間も10秒無かったくらいで寄りようが無いのにカエルを食ってるjgにtopからミアピンが飛んできます。レーナーは大体全部jgのせいです。レーナーにはレーン戦があるので試合全体が見れないのは仕方ないですが、理不尽な怒りとミアピンを一番ぶつけられます。 必死に頑張っても味方の誰かには基本嫌われます。全レーン勝ってる試合はレーナーのおかげです。ガンクでレーナーを勝たせても試合が終わる頃にはjgのおかげじゃなくて俺のおかげって思ってます。俺うめえって。adcsupもよく喧嘩しますが、上手く行けた時は楽しそうにエモート送り合いますよね。jgでそんなことってほんとにないです。強いていうならガンクをあげたレーナーが時々庇ってくれるくらいです。
jgはレーナー味方全員が敵です。1v9。
僕だって最初は純粋なlolプレイヤーでした。でも一つ目の理由で味方への憎悪が溜まり、二つ目の理由で大量の悪意に晒され、そして僕はlolブチギレねちねちプレイヤーという最悪な人間になったのでした。
関連記事
2025/09/22(月) 20:59:35.01 ID:g8WerPCa
編集元: https://bbs.jpnkn.com/vyoutuber2/


コメント一覧 (1)
vtubernews
が
しました